アクセスカウンタ

Kicking Spiker

プロフィール

ブログ名
Kicking Spiker
ブログ紹介
スパトマコブラがなかなか出ない
へなちょこパンヤラーの雑記帳でございます

理論値なんて知ったこっちゃないだわさ(かなし)
zoom RSS

クラブ「Hypnos」立ち上げです。

2007/02/26 02:37
どんだけサボるねんというくらいサボりにサボって、何食わぬ顔で更新するPinko.さんです。
え?サボってた?いや、俺はいつも君の心の中にいたよ…?


本題です。
以前から作りたいなーと思っていたクラブを作る為に、お世話になっておりましたケントさんのクラブを脱退させていただきました。

本当はもう少し後にする予定だったのですが、ケントさんのクラブの雰囲気がとても良く、自分もこんなクラブ作りたいという気持ちが我慢できなくなっちゃった感じで。
予想以上に短期の所属であったと思います。申し訳ありませんでした。

本当に、短い間でしたが、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いしますね^^


で、しばらく立ち上げメンバを集める為にいそがしかったわけですが、やっと8人集まり、正式にクラブが立ち上がりました。

名前は画像Hypnos。ヒュプノスというギリシャ神話の眠りの神から取りました。


画像


立ち上げメンバも個性的な方が集まってくださったので、これから楽しみです。
ケントさんとこみたいな素晴らしいクラブにする為に、頑張っていきますー。

と。とりあえず、メッセの調子良くしてほしいと痛感した今日この頃でした。連絡とれん…。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


バレンタインでしたね。

2007/02/15 04:06
こんばんはー。
ホワイトチョコレートの中にカカオが入っていない事に対して、憤りを隠せないPinko.さんです。チョコレートじゃないじゃんか!


さて、バレンタインですね。
皆さんこのバレンタインデーの起源をご存知でしょうか。


昔の話です。
バレンタイン州に、一人のお菓子職人がいました。
その職人は、醜い顔をしていると自分に自信がなかったそうです。

そんな彼が一人の少女に恋をしました。
職人のお菓子を買いに来たお客さんだったそうです。
少女は、職人に対して屈託の無い笑みを向けてくれ、職人はその笑顔に恋心を抱いたのです。

せめて気持ちを伝えたい。
職人はそう思いますが、一歩踏み出す勇気が出せません。

笑ってくれているのは、職人とお客さんという関係だからだ。
どうせ、自分みたいな醜い男に告白されても嫌がられるに決まっている。
今の関係が壊れてしまうのが怖い。

そう考えると、告白などできるはずもありませんでした。


ある日の事でした。
少女がいつもより一層、明るい笑顔でお店へと来たのです。

「どうしたんだい」
職人がそう答えると、彼女は笑って
「結婚することになりました」
と答えました。

当然、職人の心には哀しい気持ちが溢れました。
ですが、幸せな彼女の前で、哀しい顔を見せることなどできませんでした。

職人は無理矢理に笑顔を作って、一つのチョコレートを出しました。
渡そうとして、渡せずにいたハート型のチョコレートでした。

「これは結婚をする人用に作った新作のチョコレートなんだ」
「良かったら、旦那様になる人にあげてはどうかな」
彼女はとても喜びました。そして、彼女は結婚して、幸せに暮らしました。


それから、そのお店のチョコレートを愛するひとに送ると幸せになれるという噂が流れたそうです。
そして、それが起源となって、バレンタインデーとなったそうです。


…うん、嘘ですよ?

ほんとは大恋愛をしたバレンタイン氏を称える日みたいですね。
上のは作り話です。おやすみなさい。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ツキアイゲノム2

2007/02/14 01:21
こんばんはー。
「節子…それ、ドロップやない、オハジキや」でお馴染みのPinko.さんです。


いつも、自分で「クールな人間です」と言っては、鼻で笑われてしまうPinko.さんなのですが、こんなPinko.さんをCoooooool!と認めてくださるサイトがありました。
まさに救世主。

そのサイトとは、キャラミル研究所です。
結構、ご存知の方は多いと思いますが、他人との付き合い方を幾つかのタイプにわけた「ツキアイゲノムテスト」という性格診断ができるサイトです。

このツキアイゲノム、外面的な部分を表すオモテゲノム1つと、内面的な部分を表すウラゲノム3つの組み合わせにより、性格診断の結果が表示されます。


オモテゲノム、ウラゲノムにどんなタイプがあるかはキャラミル研究所を見ていただくとして、Pinko.さんの結果は以下の通りでした。

【オモテゲノム】
「COOL」
 ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション

【ウラゲノム】
「PURE」
 なんでも皆と一緒にやりたいあははうふふ系発想
「CAPTAIN」
 厳しさと優しさの狭間に揺れるアニキ系発想
「FEELING」
 気持ちや直感で物事をジャッジするフィーリング系発想


実際、用意されている設問自体、タイプに対して直接的なものが多いせいか、結構あたってる部分もあるような気がします。
自分のことを見つめなおす一つのツールとして、一度試されてみてはいかがでしょうか。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


不甲斐なさ爆発

2007/02/09 01:33
迷宮のように複雑な心を持つ男。
ピンコ・ザ・ラビリンス、略してピザーラ、Pinko.さんです。よろしくお願いします!


真面目な話です。愚痴です。

職場の後輩が、なんか精神的に辛い部分があるようなのに今日気付きました。
別のチームなので、喫煙室で軽く話したことがある、という程度だったんですが、入ってすぐの元気な頃を知っているだけに痛い気持ちになりました。

何て声をかけてあげればいいのかわかんなかったです。
何が原因で追い詰められているのかもわからず、ほとんど何も言えないままで終わりました。


がんばれ、とか、やればできる、とか、そういう言葉は良くないって聞きます。
頑張ってもどうにもならない状況だとか、やってもできない状況だとか、どう頑張ればいいのか方向性が見えなかったりだとか…。
そういう時に、頑張れとかって重荷になっちゃうのかなと思います。


だからと言って、無理するな。とか、今のままでいい。とか無責任な事も言えないです。
確かに、自分が追い詰められた時、そういう言葉は気が楽になって嬉しいかもしれません。

でも、Pinko.さんは甘ちゃんですから、その言葉に甘えてしまいそうです。
そして甘えたら本当に自分の為になるのか、本当に今の情けないままでいいのか、とか考えてしまいます。
だから、自分からもそういう言葉を吐くことはできなかったです。


何て言葉をかけてあげるのがベストだったんでしょうか。
あああああああああああああああああああー、もう。難しいです、ほんと…。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


マックス買いました。

2007/02/06 22:29
難しいクイズを出されると、「答えは君の中にあるんだよ?」とそれっぽい言葉でお茶を濁すPinko.さんです。
頭が悪いとか絶対認めないんだから!


で、タイトルにある通り、マックスを買いました。
リア友やケントさんが黒マックス持ってるので、自分は白マックスに。

その後、キャラ慣らしにリア友の一人のす〜す〜と一緒に軽く回ってまいりました。

画像

Pinko.:お父さんのおやつ食べるなって言っただろうがー!
す〜す〜:だって、美味しそうだったんだもん…。


楽しかったです。上の小芝居が特に。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


冬の夜長に怪談を。

2007/02/04 21:40
眼鏡屋さんでケントデリカットの真似してたら、店員さんに睨まれちゃったPinko.さんです。


で、昨日、心霊現象に遭いました。
物凄い恐ろしい話なので、読まないほうがいいかもです…。

昨日、財布がぼろっちくなってきたし、デニムも欲しかったので、服でも買いに行くかーと気軽に出ていきました。
気持ち的予算は、財布安いのでいいからデニムはそこそこの買って、五万くらいかなぁという計算。

道中は、タクシーの運転手さんと車内で二人きりになって、いい雰囲気になったこと以外は、特筆することもありませんでした。
普通に買い物して帰ってきたはずなのですが、事が起こったのは帰ってきてから…。


荷物を見ると、何故か当初買う予定の無かったものが増えていて…そして、財布の中にあった十万円が消えてなくなっていたんです!
冬も終わりだってのに、アウターが二つも増えるだなんて…!

※大阪府では、散財小僧という妖怪がいるのかもしれません。皆、気をつけて!


で、財布の中身がちょっぴり寂しくなったPinko.さんの気配を察したのかどうかは知らないですが、父の日に焼肉を奢ったお返しとして、親父様が焼肉を奢ってくれるというので行ってまいりました。

ハラミが美味かったです。うん、みんな大好きだよ!

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


世にも奇妙な能楽堂

2007/02/03 02:14
陰陽五行といえば、火、水、木、金、土の五つですよね。
それぞれ司る聖獣がいるわけですが、火は朱雀、水は玄武、木は青龍、金は白虎と言われています。
土に関しては諸説あり、麒麟とも黄龍ともPinko.さんとも言われています。

道教的には麒麟、陰陽道的には黄龍、俺的にはPinko.さんだったかな、確か…。


陰陽道から流れて、陰陽座の話です。

陰陽座といえば、能楽堂でのライブが有名ですよね。
今日、陰陽座好きな同期とカラオケに行ったので、ちょこっとその話になったんですが、聞いてみたところ、能楽堂では陰陽座のライブだったとしても、お客さんが立つことが許されないとか。
お客さんは行儀良く座りながら、両手をあげて激しくヘッドバンギングするらしいのです。


で、Pinko.さん、逞しい妄想力想像力で、想像してみました。
能楽堂の舞台で歌う陰陽師っぽいひとたち…。
それに向かって、座りながら、両手をあげてヘドバンするひとびと…。

…うおお、こええ!Σ( ̄□ ̄


陰陽座の人や、ライブでノッてたお客さんたちには失礼になってしまいますが、能楽堂関係のおっちゃんたち、びっくりしたんだろうなぁ、と思った今日この頃でした。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

Kicking Spiker/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる